9月8日 日本大学理工学部鉄道研究会ご一行様 いらっしゃいませ~!!

9月8日(土)、日本大学理工学部の鉄道研究会さんがはるばる東京から来てくれました。

当日はあいにくの天気でしたが、皆さんはそんなことお構いなし、 ほとんどの方が北勢線には初乗車で、762mmのナローゲージに興味津々。

ナ、ナント阿下喜駅⇔東員駅間、3両編成を丸々貸し切ってのイベント!! 車内では、ユニークなアナウンスで大爆笑、『汽車の窓から~』と懐かしい歌を歌ったり、軽便鉄道博物館では、東京では絶対手に入らないグッズをゲットしたり。 東員駅では運行システムを食い入るように見学されていらっしゃいました。

この後、東員駅→楚原駅で下車され、ねじり橋、めがね橋を見学、三岐線丹生川駅まで徒歩、 貨物鉄道博物館を堪能していただいたようです。北勢線ではオリジナルエコバッグをお渡しさせていただきましたが、 「すっげーレアじゃん!!」「結構カワイイね」と、親しみをお持ちいただけました。
東京に戻られても、北勢線をよろしくお願いしますね!!

当日の様子が名古屋テレビで放送(予定)されますので決定次第お知らせします。

当日の様子1

本日は私が取り仕切ります!!

当日の様子2

We will soon make a brief stop at Ageki Station.Thank you.

当日の様子3

初めての北勢線に居ても立ってもいられません!

当日の様子4

軽便鉄道博物館からの説明に
「ホッホー、なるほど」

当日の様子5

今は使われていない日付印字器
「俺が先だよー」「いやいや僕の方が」

当日の様子6

気分は一人貸し切り転士です

当日の様子7

みんなで揃って「ハイ、チーズ」

当日の様子8

真剣な面持ちで運行システムを
見学する皆さんです

当日の様子9

鋭い質問にスタッフも気が抜けません

ページトップへ